エコバッグ折りたたみ革命!Shupattoのポテンシャル高し

スポンサーリンク
経年変化とアイテムと
エコバッグ何がいいか悩んでいる人

「今年7月から、コンビニやDAISOなどでもレジ袋有料化に。エコバッグで何かおススメのものってありますか?」

「エコバッグって使用後のしまう時、少しめんどい…簡単に折りたたみできるタイプのエコバッグってありますか?」

エコバッグ女性 写真

 

2020年7月より、ほぼすべての店舗(一部除く)においてレジ袋の有料化が始まりました。

今までもスーパーではレジ袋有料化していたため、「レジ袋有料化」という言葉の免疫は、いくらかあったように思います。

 

しかし、今年7月のレジ袋有料化は

・ホームセンター

・ドラッグストア

・ファッションブランドショップ

など、「割と購入したものを入れるのに、袋が大きくなる傾向のある商品を取り扱う店舗まで拡大して行う」ことになり、非常に不便と感じざるを得ません。

 

環境問題を考えるとレジ袋有料化は、致し方のないことなのですがね…

 

面倒くさがり屋の人なら、レジ袋1枚数円でも購入しちゃうでしょう。

でも、塵も積もれば山となる。

数円を笑うものは、数円に泣くのです!

 

変化に弱い人って、結構います。

私も変化に弱い人種です。

 

しかし、変化も習慣化してしまえば慣れるものです。

新生活様式の一つ、マスク着用のように。

 

この機会に、環境問題のことを少しでも頭の片隅において

エコバッグ活用を習慣化

しましょう!

 

最初は、エコバッグの活用に戸惑いがあるかもしれません。

私も慣れるまでは、持っていくのを忘れることもありました。

 

持ち運びは手軽にできるものの方がいいし

使用後のエコバッグ片付けも簡単にできた方が使い勝手がいい。

 

そこで、今回ご紹介するのが

という商品です!

 

エコバッグに折りたたみ革命!

Shupatto(シュパット)の名に恥じない一気にたためるエコバッグ。

Amazon部門別ランキング3位(2020年7月24日現在)のポテンシャルに迫る!

 

スポンサーリンク

「シュ!」「パッ!」と一気に折りたためる、後片付けの手軽さが最大のウリ

Shupatto たたみ方 画像 Shupatto たたみ方 画像
Shupatto たたみ方 画像 Shupatto たたみ方 画像
Shupatto 使用方法 画像 Shupatto 画像

【画像引用:Amazon MARNA「Shupatto」より】

 

エコバッグが持ち運び便利なのは、もはや当たり前!

エコバッグが荷物になっては、エコバッグの意味ないですもんね。

普通のトートバッグなどでいいわけですもん。

 

じゃあ、エコバッグの差別化は、どこで図るかです。

 

エコバッグが持ち運び便利なのは、小さく折りたためる点にあります。

これが省スペース化のポイントですよね。

 

小さく折りたたんで持ち運べる。

もはや定番中の定番。

 

さて…

折りたたむのって、ちょっと面倒くさくないですか?

 

「エコバッグをしまうのに、3つ折りや4つ折りにしてからクルクル丸めて」とか…

まぁ、手順は

・折りたたんで

・クルクル丸めて

・ホックで止める

というのが一般的。

そんなに手順はないので、我慢できるといえばできます。

 

でも、ズボラな私は、この数少ない手順ですらめんどい…

 

そんな方におススメな「Shupatto」

 

Shupatto たたみ方 画像

【画像引用:Amazon MARNA「Shupatto」より】

 

おぉ~! 簡単!

「シュ」っと引っ張って、パ「パッ」っと折りたたんで完了~♪

 

ズボラな私でも、ラクチンですね(笑)

 

 

スポンサーリンク

シーンによって使い分けるShupattoのコンパクトシリーズ

Shupatto 画像

【画像引用:Amazon MARNA「Shupatto」より】

 

Shupattoシリーズでは、一気に折りたためる機能をすべて備えております。

 

<Shupattoシリーズ>

①コンパクトバッグ タイプ(M、L)

オールマイティに使える定番タイプ。運動バッグ、ジムバック、ママバッグとしても使用可能。


マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグ L ネイビー 一気にたためるエコバッグ S419B

 

②ポケッタブルバッグ タイプ

コンビニなどのちょっとした買い物向け。でも500MLペットボトル6本収納可能な大きさ。


Shupatto ポケッタブルバッグ レッドS440R

 

③コンパクトバッグ Drop タイプ

縦長で袋口が自然にしぼまるしずく計上が特徴。一升瓶やフランスパン等の買い物に重宝。


マーナ(MARNA) Shupatto(シュパット)コンパクトバッグ Drop(ドロップ)レモン 縦型 しずく 一気ににたためるエコバッグ S460LE バッグ使用時:28×56cm

 

④ボストンバッグ タイプ

スーツケースやキャリーケースに取り付け可能。旅先での急な荷物や帰省みやげ入れに。


マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) ボストンバッグ モノトーン 一気にたためるボストンバッグ S439MO

 

⑤ショルダーバッグ 2Way タイプ

ショルダーバッグやハンドバッグになる、使い方2通りの使い勝手のよいバッグ。


マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) ショルダーバッグ 2Way オリーブ 一気ににたためるエコバッグ S435OL

 

⑥リュックサック タイプ

撥水生地なため、旅先やアウトドアでも大活躍!


マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) リュックサック ブラック 一気ににたためるエコバッグ S436BK

 

⑦保冷バッグ タイプ(M、S)

買い物、レジャー、弁当箱入れなどで毎日使える。

保冷剤や小物が入るメッシュポケット付きタイプ。


マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) 保冷バッグ S ストライプ 一気にたためる J413S

 

 

Shupatto 使い方 画像

 

Shupatto お手入れ 画像

【画像引用:Amazon MARNA「Shupatto」より】

 

Shupattoは、洗濯可能!

タイプによって、容量や形状が異なります。

 

オールマイティに使える定番のコンパクトバッグLサイズだと

容量:約31.4L 耐荷重15㎏

と大容量です。

エコバッグで、これだけの容量と耐荷重あれば十分過ぎますよね。

 

シーン別で使い分ける「Shupatt」

お金に余裕があれば、コンプリートもいいですね。

 

 

デザイン性にも優れているShupatto

Shupatto タイプ別カラー種類 画像

【画像引用:Amazon MARNA「Shupatto」より】

 

エコバッグでも、オシャレがしたい!

というママさんにもおススメなのが「Shupatto」です。

 

それぞれのタイプにカラーバリエーションがあるため、自分の好きな色や柄を選ぶことができます。

 


[コンパクトバッグ] Shupatto シュパット リュックサック (レッド)

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ コレ!

てんとう虫みたいで可愛くないですか!?

 

見た目でも癒される~

 

 

シュパッと軽快な折りたたみやすさは、Shupattoユーザーだけのもの!

 

その折りたたみやすさ、クセになる!

 

「シュ!」「パッ!」を体験したい人は

を一家に最低一つ。

 

備えあれば患いなし

バッグの中に忍ばせておけば、急な買い物の強い味方に!

 

しまう時には、シュパッとね(笑)

 

 

 


マーナ シュパット コンパクトバッグ L マカロニShupatto S419MA

 















コメント