競艇投資検証4週目|競艇投資の実現やいかに!?波乱続きの検証企画

スポンサーリンク
経年変化と企画と

競艇はギャンブルなのか?

それとも投資なのか?

 

優良競艇予想サイトとして評価を受けている1社を選定し、無料予想のみ4週間(2021年5月10日~6月6日まで)買い続け、利益が出るかを検証してきた今回の企画。

検証4週目。

プラス収支に転じれば検証継続、マイナス収支のままであれば企画修了。

瀬戸際に追い詰められた、4週目の結果がこちら。

 

 

そして、今までの検証結果をまとめたものがこちら。

購入金額払戻金利益的中率回収率
検証1週目
(5/10~5/16)
4,200円630円▲3,570円14.29%
(1/7日間)
15.00%
検証2週目
(5/17~5/23)
4,200円1,930円▲2,270円28.57%
(2/7日間)
45.95%
検証3週目
(5/24~5/30)
4,200円4,930円730円71.43%
(5/7日間)
117.38%
検証4週目
(5/31~6/6)
4,200円5,480円1,280円57.14%
(4/7日間)
130.48%
合 計16,800円12,970円▲3,830円42.86%
(12/28日間)
77.20%

※ 回収率=払戻金÷購入金額×100により算出

※ 各項目で優秀な結果のものを、赤字で表示。

 

検証3週目に引き続き、4週目も利益が出ました!。

しかも、検証4週目にして、過去最大の利益額1,280円。

単週、1000円越えのプラス収支となりました。

 

しかし…

検証1~2週目に負った「負の遺産」が最後まで響く結果となり、結局プラス収支に転じることなく終了。

これにて、企画修了となってしまいました💦

しょうがない。

そういうルールのもとで、行ってきたことですからね。

 

検証企画最終週にして、最大の結果を残した今回。

一応は有終の美を飾り企画を終了することができた、4週目の無料予想詳細データ。

気になりますよね。

次から見ていきますよ♪

 

スポンサーリンク

検証4週目の無料予想詳細データ

検証で、舟券を購入する際に利用する優良競艇予想サイトは

舟券予想研究所 舟研さんがオススメする優良競艇予想サイトの中から、検証開始前の過去2週間分(2021年4月26日~5月9日まで)の無料予想結果において、優秀な成果を出した予想サイト

であるJACKPOTを選定し、行っています。

 

JACKPOT 画像

【画像引用:JACKPOTより】

 

検証期間中の無料予想詳細データがこちらです。

月日
曜日
5月31日
6月1日
6月2日
6月3日
6月4日
6月5日
6月6日
提供レース唐津9R
12:54
徳山9R
12:57
芦屋8R
12:19
津5R
12:19
津5R
12:19
津5R
12:19
多摩川3R
12:46
開催日経過5日目5日目4日目4日目5日目6日目2日目
買い目
6点
1-3-4
1-3-5
1-3-6
1-4-3
1-4-5
1-4-6
1-2-3
1-3-2
1-3-5
1-3-6
1-5-3
1-6-3
1-3-4
1-4-3
3-1-4
3-4-1
4-1-3
4-3-1
1-2-3
1-2-4
1-2-5
1-3-2
1-3-4
1-3-5
1-2-3
1-2-4
1-2-6
1-3-2
1-3-4
1-3-6
1-2-3
1-2-4
1-2-5
1-3-2
1-3-4
1-3-5
1-2-4
1-4-2
2-1-4
2-1-5
2-4-1
2-5-1
結果1-5-41-2-31-3-51-3-21-2-51-2-32-1-4
決まり手逃げ逃げ逃げ逃げ逃げ逃げ差し
オッズ16.910.112.030.56.43.610.6
人気53311214
判定ハズレ的中ハズレ的中ハズレ的中的中
払戻金01,01003,05003601,060
購入金額600600600600600600600
利益▲600410▲6002,450▲600▲240460

 

・ 買い目点数 合計42点 ⇒ 購入金額 合計4,200円(※ 1点につき100円のみの購入とする)
・ 的中回数 合計4回/7日 ⇒ 的中率 57.14%
・ 払戻金 合計5,480円
・ 利益 1,280円
・ 回収率(払戻金合計÷購入金額合計×100) 130.48%
的中人気】
1~5番人気 : 3回
6~10番人気 : 0回
11番人気以降 : 1回

 

≫ 検証1週目の無料予想詳細データはこちら

≫ 検証2週目の無料予想詳細データはこちら

≫ 検証3週目の無料予想詳細データはこちら

 

検証4週目は、企画の集大成となりましたね!

払戻金・利益・回収率が過去トップに。

的中率は3週目の方が良いにも関わらず、払戻金・利益・回収率は4週目の方が良い。

やはり的中オッズの倍率に、左右はされちゃいますよね。

 

まぁ、”オッズ”と言っている時点で、競艇はギャンブルなわけですけども(笑)

オッズ

オッズは、確率論で確率を示す数値。ギャンブルなどで見込みを示す方法として古くから使われてきた。

 

ギャンブルにおけるオッズ

オッズは競馬などギャンブルのブックメーカーが見込みを示す方法として、長らく使われてきた。

ー 中略 ー

なお、日本の公営競技においては、しばしば払戻金の倍率(賭けた金が何倍になって払い戻されるか)のことをオッズと呼ぶ。

【出典:Wikipedia『オッズ』】

Wikipediaにもあるとおり、競艇においても「賭けた金が何倍になって払い戻されるか」のことをオッズと呼びます。

元々、”賭け”自体がギャンブルであり、投資ではないんですよね。

 

それを

考察するTAIGA 画像競艇という競技の的中率の良さから、投資に転化できるのでは?

という期待から、行ってきた検証企画。

 

なんせ、単勝を充てるだけなら1/6という確率ですからね!

すごく当たりやすく感じますよね。

 

競艇の回収率は、平均75%と言われています。

対して宝くじは、「買った直後に、半分以下の回収率になる」と試算されています。

まぁ、競艇と宝くじは、性質が根本的に違いますからね。

 

競艇の払戻金は、一定額以上になると確定申告が必要になるのに対し、宝くじの当せん金は非課税です。

宝くじが買った直後に回収率半分以下になるカラクリは、この”当せん金非課税”にあります。

大っぴらにはしていないものの、宝くじを購入した時点で、一部は税金に回されているわけなんですね。

なぜ、宝くじに税金がかからないの?

宝くじの当せん金は非課税なのですが、実は、宝くじ自体に税金がかかっていることはあまり知られていないのではないでしょうか。宝くじを購入するときは額面金額だけで消費税は支払っていないため、購入時は税金とは無関係と思われがちです。しかし、宝くじは無税ではなく、当せんするしないに関わらず購入時に一律で等しく税金がかかっています。宝くじを発売しているのは、都道府県と20の精霊指定都市の地方公共団体です。

宝くじは、印刷費などの経費と販売を委託している銀行に手数料を支払った残りの約4割が地方公共団体の収益になります。それらを少子高齢化や防災対策などの公共事業の財源に充当しています。

つまり宝くじの購入者は
・ 宝くじ購入代金の一部を源泉徴収され、購入時に税金として納めていることになる
・ 当せん者に税金を課した場合、二重に税金を徴収することになり、「当せん金付証票法(通称:宝くじ法)」の第13条にも所得税を課さないと定められている
という理由から、宝くじの当せん金には税金がかかりません。

ただし、宝くじで得た当せん金を贈与したり、相続する場合には、それぞれ贈与税と相続税が課されます。

【出典、参考:auカブコム証券 カブヨム『宝くじの当選金には税金がかからない?その理由と注意点を紹介!】

※ 当ブログでは、宝くじの時に使う「当せん」の”せん”の字は、ひらがな表記で統一しております。出典、参考元のタイトルで当選金と漢字表記になっているため、そのままの表記で記しています。

 

知らない人も多い、宝くじが非課税(所得税のみ)の理由。

購入した時点で、税金が徴収されているからなんですね。

 

 

 

 

回収率で言えば、宝くじよりも高い競艇。

もう一度、検証4週間の結果をご覧いただきましょう。

購入金額払戻金利益的中率回収率
検証1週目
(5/10~5/16)
4,200円630円▲3,570円14.29%
(1/7日間)
15.00%
検証2週目
(5/17~5/23)
4,200円1,930円▲2,270円28.57%
(2/7日間)
45.95%
検証3週目
(5/24~5/30)
4,200円4,930円730円71.43%
(5/7日間)
117.38%
検証4週目
(5/31~6/6)
4,200円5,480円1,280円57.14%
(4/7日間)
130.48%
合 計16,800円12,970円▲3,830円42.86%
(12/28日間)
77.20%

※ 回収率=払戻金÷購入金額×100により算出

※ 各項目で優秀な結果のものを、赤字で表示。

 

28日間という約1ヶ月の検証期間でしたが、たしかに回収率は平均である75%を越えてきました。

1等が当たればデカイ宝くじに対して、現実味のある当たり方である競艇。

その分、宝くじよりは投資的と言えるでしょう。

 

ここで、選定時の参考データも含めて検証したら、どのような成績になったのか?

私自身も大変気になるので、次から見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

優良競艇予想サイト選定時からの参考データも含めて検証すると…

参考データ 写真

 

検証4週間では、残念ながらマイナス収支で企画が終了。

ここで、ちょっと趣向を変えて、選定時の参考データも含めて検証してみます。

購入金額払戻金利益的中率回収率
選定時1週目
(4/26~5/2)
4,200円8,580円4,380円42.86%
(3/7日間)
204.29%
選定時2週目
(5/3~5/9)
4,000円7,420円3,420円71.43%
(5/7日間)
185.50%
検証1週目
(5/10~5/16)
4,200円630円▲3,570円14.29%
(1/7日間)
15.00%
検証2週目
(5/17~5/23)
4,200円1,930円▲2,270円28.57%
(2/7日間)
45.95%
検証3週目
(5/24~5/30)
4,200円4,930円730円71.43%
(5/7日間)
117.38%
検証4週目
(5/31~6/6)
4,200円5,480円1,280円57.14%
(4/7日間)
130.48%
合 計25,000円28,970円3,970円47.62%
(20/42日間)
115.88%

※ 回収率=払戻金÷購入金額×100により算出

≫ 選定時の詳細データはこちら

 

驚くべきことに!

選定時の参考データも含めた過去6週間分では、なんと3,970円の利益がでちゃってます。

いまだ、プラス収支が続いている状態なんですね。

 

選定時1~2週目の払戻金と回収率が、ハンパないっス!

こんだけ当たってりゃ、選定したくもなりますって(笑)

これぞ、競艇投資ですよね。

 

検証のために私が買い始めた途端、絶不調になるという仕打ち。

これぞ、競艇ギャンブルですよね(笑)

 

競艇の投資的側面も、ギャンブル的側面も目にしてきた私。

検証企画は今回をもって終了となりますが、いまだ競艇は投資になると信じてやみません。

 

JACKPOTの口コミおよび評価

評価 写真

 

JACKPOTの口コミでは

お陰様でがっつり稼がせてもらいました。
ジャックポットさんのよいところは、たとえ予想が外れても、その後きっちりと取り戻してくれるところです。
また担当さんの対応にも大変満足しています。
これからも引き続きよろしくお願いします。

といった「ハズレる時はハズレるけど、その後きっちりと取り戻す」予想の精度が評価されています。

 

舟研さん発表の30日間(2021年5月8日~6月6日まで)無料予想成績は

舟研でのJACKPOT成績 画像

【画像引用:舟券予想研究所 舟研より】

 

回収率 : 93.1%(14位※)

的中率 : 56.5%(23戦13勝 7位※)

※ 舟研検証サイト 56サイト中

 

舟研さんによる集計期間30日間の成績では、回収率100%を切ったJACKPOT。

回収率とは、100%で舟券購入金額と払戻金額がイコールになります。

要は、回収率100%だと「利益±0円」ということなんですね。

回収率93%なら、単純に舟券1,000円購入した場合、払戻金が930円になる計算です。

 

JACKPOTの無料予想提供買い目点数は、1日につき6点提供しています。

※ 日によっては、6点より少なくなる場合あり。

1点100円ずつ購入したとして、1週間では6点×7日×100円で4,200円。

回収率93%ということは、1週間平均にすると払戻金は3,910円。

残念ながら、▲290円のマイナス収支になってしまう計算です。

 

これはあくまでも、集計期間中の平均でということ。

検証3~4週目では、1~2週目の失態を補うかのように、回収率110%以上を叩き出しています。

当たらない時は、当たりません。

当たる時は、当たるのです!

そりゃ、そうだ(笑)

 

でも、ちょっと待ってくださいよ…

優良競艇予想サイトが提供している無料予想でさえ、利益が出ているという事実があるのです。

これ、普通にスゴイと思いませんか?

予想自体には私、全く課金していませんので。

無料予想でここまで楽しめ、そして実績を出し続けているJACKPOTは、私から見ても優良競艇予想サイトとして実感しています!

 

ほかの優良競艇予想サイトの無料予想では、利益は出ないのか?

JACKPOT以外の優良競艇予想サイトでは、今回の検証期間中どうだったのか?

気になりますよね。

 

私のブログでは毎週、JACKPOTを含む優良競艇予想サイト9社の無料予想結果を、まとめております。

・ 競艇初心者で、自分の予想で買っても当たらない
・ 選手やモーターを見極めたり、競艇場の特色を考えるのが面倒
・ 手っ取り早く、舟券を購入したい

そんな方々には、優良競艇予想サイトが提供している買い目で購入してみるのが、オススメですよ♪

ただし、当たるサイトかどうかは、ご自身の目で見極めてくださいね。

 

 

 

今回は9社中2社が、プラス収支に転じるという週でした。

その中の一つが、私がこれまで検証企画で楽しませていただいたJACKPOT。

 

無料予想において、プラス収支に転じるかどうかは、的中率もさることながら、11番人気以降のオッズを的中させる”中穴に対する予想力”にあると、私は感じています。

今回プラス収支に転じた2社も、11番人気を1回的中させた結果、プラス収支に。

過去には、的中率が6/7日間という高確率の的中であったのにも関わらず、マイナス収支で終わった優良競艇予想サイトもありました。

≫ 的中率高いだけでは、プラス収支にならなかった悲運なサイト

 

的中率よりも高オッズでの的中が、競艇投資には優先されるスキルなんですね。

「11番人気以降のオッズを的中させた優良競艇予想サイトは、プラス収支に転じやすい」ということが、これまでのデータとしてわかってきました。

また、予想購入買い目の点数が低いサイトであれば、1~5番人気の的中でも的中率が高ければ、プラス収支になることがわかっています。

私はそういった優良競艇予想サイトのことを、「省エネ優良コスパサイト」と呼んでいます。

※ 例:競艇サラリーマン

 

JACKPOTは過去の成績を見ても、11番人気以降の的中率が比較的高いサイトです。

中穴狙いの方にもオススメなサイトが、JACKPOTと言えるでしょう。

ご参考にどうぞ~♪

 

まとめ:検証企画はこれにて終了! 機会があれば、また

ありがとうございました 画像

 

競艇はギャンブルなのか?

それとも投資なのか?

4週に渡り身銭を切って検証してきた企画も、残念ながらここでストップ。

結果は、投資とはなりませんでした💦

 

今まで楽しみに見ていてくれた人には、残念な結果となってしまいましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

ただ、検証を追うごとに、結果が良くなってきたことも事実。

考察するTAIGA 画像これからも続けていけば、どうなるものか…

そう期待感が持てる終わり方だったと思います。

 

しかし、ルールはルールなので…

大人がルールを破っては、いけません。

与えられた4週間の競艇投資期間中、プラス収支に出来なかったので終了です。

 

投資って現在、バイナリーオプションやFXなどの短期決戦に人気があるようです。

でも、そもそもの投資って、不動産投資や株、投資信託などの中~長期的な投資が一般的ですよね。

短期決戦のバイナリーオプションやFXだと、ギャンブル的なイメージがついてまわります。

 

競艇はそもそも公営競技であるがゆえ、ギャンブルです。

競馬・競輪・オートレースと同じですから。

ただ、他の公営競技よりも的中率が高い点では、投資的側面もあると考えている方が多いのも、うなづけます。

 

過去6週間分の無料予想実績では、いまだプラス収支が続いているJACKPOT。

今後が気になる方や、ほかの優良競艇予想サイトの実績が気になる方のために「1週間分の無料予想まとめ記事」については、これからも継続していきます!

予想まとめ記事は今後、「経年変化と競艇投資と」カテゴリーにて更新していきますので、お楽しみに♪

≫ 「経年変化と競艇投資と」はこちら

 

今思うとこの企画は、ハラハラドキドキの連続でした。

機会があれば、またやりたいと考えています。

まずは、今後の優良競艇予想サイトの実績を見極めてからですけどね(笑)

 

再び、「競艇はギャンブルなのか? それとも投資なのか? 」検証企画でお会いできることを、楽しみにしています!

 








コメント