競艇投資検証2週目|的中よりも恵まれ返還に安心感を抱いた最終日

スポンサーリンク
経年変化と企画と

競艇はギャンブルなのか?

それとも投資なのか?

 

優良競艇予想サイトとして評価を受けている1社を選定し、無料予想のみ4週間(2021年5月10日~6月6日まで)買い続け、利益が出るかを絶賛検証中!

検証2週目の結果はこちら。

 

なんでしょうね…

的中よりも恵まれによる返還の方が、ホッと安心感という状態。

それほど、的中から遠ざかっているということなのか、的中してもオッズが低いということなのか?

まぁ、どちらもですね💦

 

今までの検証結果がこちら。

購入金額払戻金利益的中率回収率
検証1週目
(5/10~5/16)
4,200円630円▲3,570円14.29%
(1/7日間)
15.00%
検証2週目
(5/17~5/23)
4,200円1,930円▲2,270円28.57%
(2/7日間)
45.95%
合 計8,400円2,560円▲5,840円21.43%
(3/14日間)
30.48%

※ 回収率=払戻金÷購入金額×100により算出

 

表でまとめると今回の2週目は、1週目よりも払戻金・的中率・回収率ともに、2倍以上の成績を収めたこがわかります。

払戻金と回収率なら、返還含めると3倍以上にも。

一定の成果を上げてはいるものの、利益がプラス収支にならなければ、競艇投資の意味がありません。

 

今回2週目の無料予想詳細データは、次週につながる結果だったのか?

次から見ていきます。

 

スポンサーリンク

検証2週目の無料予想詳細データ

検証で、舟券を購入する際に利用する優良競艇予想サイトは

舟券予想研究所 舟研さんがオススメする優良競艇予想サイトの中から、検証開始前の過去2週間分(2021年4月26日~5月9日まで)の無料予想結果において、優秀な成果を出した予想サイト

である、JACKPOTを選定し、行っています。

 

JACKPOT 画像

【画像引用:JACKPOTより】

 

検証期間中の無料予想詳細データがこちらです。

月日
曜日
5月17日
5月18日
5月19日
5月20日
5月21日
5月22日
5月23日
提供レース浜名湖4R
12:54
びわこ5R
12:22
びわこ6R
12:53
宮島5R
12:45
津5R
12:19
宮島5R
12:43
津5R
12:19
開催日経過6日目初日2日目3日目初日5日目3日目
買い目
6点
1-2-4
1-3-2
1-4-2
1-4-3
4-1-2
4-1-3
1-2-3
1-2-5
1-3-2
1-3-5
1-5-2
1-5-3
1-2-3
1-2-4
1-3-2
1-3-4
1-3-5
1-3-6
1-3-2
1-3-4
1-3-6
1-4-2
1-4-3
1-4-6
1-2-3
1-2-4
1-3-2
1-3-4
1-4-2
1-4-3
1-3-4
1-4-3
3-1-4
3-4-1
4-1-3
4-3-1
1-2-3
1-2-6
1-3-2
1-3-6
1-6-2
1-6-3
結果1-2-51-2-31-4-21-4-63-4-51-2-46-2-3
決まり手逃げ逃げ逃げ逃げ差し逃げ恵まれ
オッズ35.34.433.48.992.914.530.5
人気11111326613
判定ハズレ的中ハズレ的中ハズレハズレ全額返還
払戻金0440089000600
購入金額600600600600600600600
利益▲600▲160▲600290▲600▲6000

 

・ 買い目点数 合計42点 ⇒ 購入金額 合計4,200円(※ 1点につき100円のみの購入とする)
・ 的中回数 合計2回/7日 ⇒ 的中率 28.57%
・ 払戻金 合計1,930円(うち返還600円)
・ 利益 ▲2,270円
・ 回収率(払戻金合計÷購入金額合計×100) 45.95%
的中人気】
1~5番人気 : 2回
6~10番人気 : 0回
11番人気以降 : 0回

 

≫ 検証1週目の無料予想詳細データはこちら

 

決まり手の「恵まれ」って、あまり見る機会が少ないですよね。

それもそのはず。

競艇には現在5つの決まり手があり、その一つである恵まれは、いわゆる「棚からぼたもち」的な勝ち方なんです。

「恵まれ」とは
先行している艇がフライング等の事故でレースから離脱し、次位を走っていた艇が結果的に1着に繰り上がった時の決まり手。

【引用:BOAT RACE オフィシャルウェブサイト『用語辞典 恵まれ』より】

 

競艇はフライングスタート方式を採用しておりますが、たびたびフライングが起きるという面白い公営競技です。

完全な初心者目線で言うと、ですね(笑)

スタート時の事故とは

フライング(表記はF)~ 大時計の針が0秒を指す前に、スタートラインを通過すること
出遅れレイト。表記はL)~ 大時計の針が1秒を指した後に、スタートラインを通過していないこと

この2つです。

その他の事故は、道中での転覆などですね。

 

フライングや出遅れをペナルティとは言わず、競艇では事故と言う点は特殊ですよね。

しかも、スタート事故を起こした選手は、罰金や事故回数に応じた期間の出走停止等の処分が課せられます。

0コンマ何秒の世界で戦う競艇選手にとっては、フライングすれすれのスタートを切れるかが勝敗の行方を左右するため、ここ一番という時にフライング事故が起きる可能性があるのですね。

 

スタート事故が起きた場合、事故を起こした艇がからんだ舟券は、全額返還(買い戻し)となります。

決まり手が恵まれだから返還ということではなく、スタート事故が起きたから返還となるんですね。

 

今回、5月23日(日)の津5Rでは、1号艇がフライング返還欠場となり、1号艇がからんだ買い目6点すべてが返還となりました。

600円舟券購入して、600円払戻されたという意味の返還。

確定申告上は返還で戻ってきた分も、払戻金として申告が必要となります。

確定申告雑学ですね(笑)

 

検証2週目の的中は2回だったものの、返還があったために、実質3日間払戻されていることに。

そのため、払戻金と回収率が、1週目よりも3倍以上の成績を収めたことになりました。

 

ただ、先ほども話したとおり、プラス収支にならなければ全く意味がない!

ハズレオッズを見ると、14.5倍以上(人気は6番人気以降)と堅いレースは外していないので、明日から始まる3週目に期待がかかります。

 

ここで、選定時の参考データも含めて検証したら、どのような成績になっているのか?

私自身も大変気になるので、次から見てみましょう。

 

スポンサーリンク

優良競艇予想サイト選定時からの参考データも含めて検証すると…

参考データ 写真

 

検証開始2週目までは、大負けも負け。

お世辞にも良いとは言えない、散々たる結果です。

 

ちょっと趣向を変えて、選定時の参考データも含めて検証してみます。

購入金額払戻金利益的中率回収率
選定時1週目
(4/26~5/2)
4,200円8,580円4,380円42.86%
(3/7日間)
204.29%
選定時2週目
(5/3~5/9)
4,000円7,420円3,420円71.43%
(5/7日間)
185.50%
検証1週目
(5/10~5/16)
4,200円630円▲3,570円14.29%
(1/7日間)
15.00%
検証2週目
(5/17~5/23)
4,200円1,930円▲2,270円28.57%
(2/7日間)
45.95%
合 計16,600円18,560円1,960円39.29%
(11/28日間)
111.81%

※ 回収率=払戻金÷購入金額×100により算出

≫ 選定時の詳細データはこちら

 

驚くべきことに!

選定時の参考データも含めた過去4週間分では、なんと1,960円の利益が。

プラス収支なんですね。

 

選定時1~2週目の払戻金と回収率が、ハンパないっス!

こんだけ当たってりゃ、選定したくもなりますって(笑)

これぞ、競艇投資ですよね。

 

検証のために私が買い始めた途端、絶不調になるという仕打ち。

これぞ、競艇ギャンブルですよね(笑)

 

競艇の投資的側面も、ギャンブル的側面も目にしてきた私。

本日から始まる、検証3週目に期待です。

 

JACKPOTの口コミおよび評価

評価 写真

 

JACKPOTの口コミでは

お陰様でがっつり稼がせてもらいました。
ジャックポットさんのよいところは、たとえ予想が外れても、その後きっちりと取り戻してくれるところです。
また担当さんの対応にも大変満足しています。
これからも引き続きよろしくお願いします。

といった「ハズレる時はハズレるけど、その後きっちりと取り戻す」予想の精度が評価されています。

 

舟研さん発表の30日間(2021年4月24日~5月23日まで)無料予想成績は

JACKPOT 無料予想成績 舟研発表 画像

【画像引用:舟券予想研究所 舟研より】

 

回収率 : 128.3%(1位※)

的中率 : 48.1%(15位※ 27戦13勝)

※ 舟研検証サイト 55サイト中

として、回収率はいまだ、並みいる優良競艇予想サイトの中でも第1位を誇っているのです。

 

回収率とは、100%で舟券購入金額と払戻金額がイコールになります。

要は、回収率100%だと「利益±0円」ということなんですね。

回収率128%なら、単純に舟券1,000円購入した場合、払戻金が1,280円になる計算です。

 

JACKPOTの無料予想提供買い目点数は、1日につき6点提供しています。

※ 日によっては、6点より少なくなる場合あり。

1点100円ずつ購入したとして、1週間では6点×7日×100円で4,200円。

回収率128%ということは、1週間平均にすると払戻金5,380円にもなります。

差引1,180円が、利益ということに。

1週間で1,180円の利益が出るなら、アンケートポイントサイトでポイント貯めるよりも、割がイイですよね。

まぁ、確実に利益が出るとしたら、なんですが…

 

検証1週目よりは、成績を上げた2週目。

今日から始まる3週目も、成績を上げ続けてほしいものです。

 

優良競艇予想サイトの無料予想では、利益は出ないのか?

JACKPOT以外の優良競艇予想サイトでは、今回の検証期間中どうだったのか?

気になりますよね。

JACKPOTを含めた優良競艇予想サイト9社の無料予想結果をまとめましたので、あわせてご覧ください。

 

 

今回は9社中2社が、プラス収支に転じています。

優良競艇予想サイトの一つ「競艇サラリーマン」は、買い目点数が5点と他の予想サイトよりも1点少なく、的中したときのコスパの良さが利益や回収率に良い影響を出しています。

サラリーマンの名は、伊達じゃないですね。

ローリスクなのが嬉しい予想サイトです。

 

でも、私はJACKPOTに信頼を寄せています。

選定時の参考にしたデータの、驚異的な底力。

ぜひ検証3週目以降で、その底力を発揮してほしいです!

 

まとめ:成果を上げた検証2週目。3週目はどうなる?

一発逆転 画像

 

投資って現在、バイナリーオプションやFXなどの短期決戦が人気あるようです。

でも、そもそもの投資って、不動産投資や株、投資信託などの中~長期投資が一般的ですよね。

短期決戦のバイナリーオプションやFXだと、ギャンブル的なイメージがついてまわります。

 

競艇はそもそも公営競技であるがゆえ、ギャンブルです。

競馬・競輪・オートレースと同じですから。

ただ、他の公営競技よりも的中率が高い点では、投資的側面もあると考えている方が多いのも、うなづけます。

 

過去4週間分の無料予想実績では、いまだプラス収支が続いているJACKPOT。

私が検証開始してからの2週間はプラス収支にはなっていないものの、望みはまだあるのかなと。

 

身銭を切った検証企画は、本日より3週目に突入!

私の運命や、いかに?

競艇を投資的に考えている方の参考になれば幸いです。

 

 








コメント