みんたびで旅行雑誌より広い地元情報満載の観光パンフをお取り寄せ!

スポンサーリンク
経年変化とアイテムと
悩む女性 画像旅行に行きたいけど、今のご時世、自粛ムードよね・・・
気分だけでもいいから、観光気分に浸れないものかしら?

 

旅行好きの方には、肩身の狭い思いが続いている昨今。

自分の身は、自分で守る。

感染症対策のための外出自粛。

 

大事です!

大事ではあるのですが…

旅行できないストレスが、溜まってしまうしまうのよね💦

 

旅行できないなら、せめて観光気分だけでも。

そう思って旅行雑誌を購入し、旅行できない憂さ晴らしをしている。

そんな方もいらっしゃることでしょう。

 

スポンサーリンク

まだお金を出してまで旅行雑誌を買いますか? 観光パンフは無料なのに

お金が減っていく 写真

 

旅行雑誌を毎回購入してると、結構な出費になりますよね。

雑誌代もバカになりませんから・・・

季節特集などで旬が過ぎると、情報が古くなる旅行雑誌。

旅行雑誌が悪いとは言いません。

旅行雑誌の出版社だって、利益を求めて記事を組むワケですから、旬が命です。

 

でも、長期間に渡って楽しめる冊子があればどうですか?

しかも無料で、旅行雑誌よりも広い地元情報満載だとしたら・・・

その冊子は、ご当地の観光パンフ

地元自治体や観光協会が総力を結集して、我が街をPRするためのものです。

 

昔はチープなものが多かったイメージですが、最近では

✓ ページ数が多くて、内容が充実してる
✓ 我が街紹介の記事構成や紙質がオシャレで、写真集のようなものもある
✓ 地元民目線での穴場情報も

という、有料の旅行雑誌に負けない観光パンフもあります。

 

まぁ、観光パンフの全部が全部、そういうものではありませんけどね。

しかし、地元自治体や観光協会が、我が街のオススメスポットを紹介していることに変わりありません。

観光パンフを見るだけで、その街がわかる。

そう言っても、過言ではありません。

 

スポンサーリンク

みんたびは47都道府県ご当地の観光パンフを1300種以上用意! 代金は送料190円だけ

みんたび サイト 画像

【画像引用:みんたび より】 

 

【動画引用:みんたび-観光パンフレットお取り寄せ より】

 

みんたびは、あなたに代わって、ご当地観光パンフを取り寄せてくれるサイト。

なんと、取り寄せ手数料は一切かからず、観光パンフ5種類までを送料190円(配送は、ヤマト運輸のクロネコDM便)のみでお届けしてくれるのです!

 

≫ 観光パンフレットお取り寄せサイト「みんたび」はこちら 

 

観光パンフ自体は無料だけど、侮ることなかれ!

旅行雑誌で特集している場所は、たいていメジャーな所ばかり。

実際に行ってみると、人が混み合うこと必至なんですよね。

 

その点、観光パンフはメジャーな所は元より、広く深い地元民に愛されている穴場なども知ることができます。

また、自宅で観光パンフ片手に、Googleのストリートビュー機能を使えば、旅行の疑似体験が可能!

 

Googleマップ 北海道テレビ放送 画像

【画像引用:Googleマップ『北海道テレビ放送(HTB)』より】

 

「水曜どうでしょう」ファンに聖地として知られる、北海道テレビ放送。

onちゃんが目印の放送局も、遠く離れた場所から旅行気分で、ネット観光できちゃいますよ。

 

全国47都道府県を網羅し、1300種以上の観光パンフを取り扱っている みんたび。

 

みんたび 取り寄せパンフ 地域 画像

【画像引用:みんたび より】 

 

■ 取扱いパンフレット件数 ※2021年3月9日現在
地方都府県、地域件数
北海道



【道北】稚内・上川・留萌・宗谷5件
【道央】小樽・石狩・空知・胆振・日高・後志13件
【道東】十勝・根室・オホーツク16件
【道南】函館・渡島・桧山3件
東 北





青森3件
岩手5件
宮城5件
秋田9件
山形9件
福島13件
関 東

 

 

 

 

東京17件
神奈川6件
千葉6件
埼玉15件
茨城13件
栃木11件
群馬12件
山梨9件
北信越




富山14件
石川8件
福井21件
長野27件
新潟15件
東 海
 
 
 
愛知29件
岐阜19件
静岡18件
三重9件
近 畿





大阪10件
兵庫16件
京都6件
滋賀10件
奈良13件
和歌山12件
中 国




島根6件
鳥取6件
岡山10件
広島11件
山口8件
四 国



徳島8件
香川6件
愛媛23件
高知19件
九 州






福岡11件
佐賀4件
長崎7件
熊本12件
大分8件
宮崎9件
鹿児島11件
沖 縄沖縄16件

※ パンフレットによっては、複数セットのもの有

 

ちなみに、私が住んでる町の観光パンフも取り扱っていた みんたび。

これには驚きました。

北海道の郊外にある、人口3万人未満の町なのに・・・

スゴイっす!

 

あなたが住んでる街の観光パンフがあるか、みんたびで探してみるのも楽しいですよ♪

 

楽天ポイントを使えば、実質0円で取り寄せできる!

みんたび お支払い方法 画像

【画像引用:みんたび より】 

 

楽天会員なら、ポイント使用で実質0円に!

これって、スゴくないですか!?

 

190円分の楽天ポイントって、結構すぐに貯まっちゃいますよね。

楽天市場でのお買い物や、アンケートサイト等で。

それを、みんたびの観光パンフ取り寄せに使うことができるのです!

楽天トラベルでホテル予約後、ゲットしたポイントを使って観光パンフを取り寄せるというのも、一つの手ですよ。

 

その他にも

・ Amazon pay

・ 楽天ペイ

・ LINE pay

・ PayPay

という、大手pay会社の支払いが可能。

非常にありがたいことです。

 

 

ご当地観光パンフを取り寄せて、自宅で観光気分に浸るも良し。

Googleマップのストリートビュー機能を使って、疑似旅行を体験するも良し。

旅行雑誌にない穴場を見つけて、人混みの少ない場所へ行くも良し。

 

みんたびの観光パンフ取り寄せサービスが、旅行の概念を広げてくれますよ♪

 

 

 









コメント