ガムと芳香剤の空き容器が息を吹き返す!オシャレなペン立てに大変身!

スポンサーリンク
経年変化とアイテムと

ガムや芳香剤が無くなると残る、空き容器。

普段なら、ゴミとして捨てられるもの。

 

あなた、もったいないことしてますよ!

それ、ペン立てとして生まれ変わるのに、ゴミとして捨てちゃうなんて・・・

どれくらい、もったいないことしてるかって?

アレンジの仕方によっては、1,000円くらいゴミに捨てているようなものです。

 

ガムと芳香剤の空き容器が、オシャレなペン立てに大変身するとしたら・・・

お宝をゴミに捨てちゃあ、もったいないですよ!

うん、もったいない!!

 

スポンサーリンク

ゴミ同然の空き容器が息を吹き返して、オンリーワンのペン立てに

ガムと芳香剤の空き容器 写真

 

右はガムの空き容器。

左が芳香剤の空き容器。

気づく女性 画像これが、オンリーワンのペン立てになるですって!?

信じられますか?

普通なら、ゴミ同然の空き容器ですよ。

 

それでは、お見せしますね。

「オンリーワンのペン立て」になるという証拠を。

 

オンリーワンのペン立て 写真

 

なんと!

ガムと芳香剤の空き容器が、写真を飾ることができるペン立てになるんです。

これは、オンリーワンですね!

 

スポンサーリンク

作り方は至極簡単!幼児でも作れちゃう

ガムと芳香剤の空き容器をはめ込む 写真

 

ベースのペン立てを作るのは、至極簡単!

芳香剤の空き容器に、ガムの空き容器をカポッとはめ込むだけ。

空き容器の種類によっては、写真のようにピッタリとハマるものから、うまくハマらないものがあるかと思います。

その場合、小さめのガムボトルを購入すれば大丈夫です。

 

私は普段、クロレッツのガムを購入しています。

 

クロレッツのガムボトルが大きい場合は、キシリッシュのガムボトルがオススメです。

 

ガムボトルは、単体でもペン立てとして使えるので便利。

捨てるのはもったいないですよ。

 

アレンジ次第で可能性は無限大!オシャレなペン立てに大変身

お気に入りの画像を印刷 写真

 

好きな写真やカレンダー。

著作権フリーのサイトなどから、お気に入りの画像をダウンロードして使えば、可能性は無限大。

 

オシャレなペン立て 写真

 

オシャレなペン立て 写真

 

オシャレなペン立て 写真

 

あらまっ!

オシャレなペン立てに大変身!!

 

写真の印刷設定 画像

 

印刷する際、写真のサイズは上図のように6×8cm(定期券サイズ)にすると、問題ありません。

それでも大きければ、カットして調整すればOK。

空き容器と写真を用意さえすれば、30秒もかからずにオシャレなペン立ての完成です!

 

レジンやグルーガンのスキルがある人なら、ちょっとしたスノードームも作れちゃう。

作り手次第で無限の可能性が広がる、ガムと芳香剤の空き容器。

 

普段ならゴミとして捨ててしまう空き容器も、リサイクル次第では宝物に。

お子様のゴミ削減をテーマにした自由研究としても、オススメですよ♪

 

 









コメント