40代ニート中年オッサンが本意気でダイエット2週目の効果とこれから

スポンサーリンク
経年変化と企画と

2021年11月1日、月曜日。

一念発起し、失敗続きのダイエット企画に一石を投じるべく開始しましたが・・・

 

ここで、謝罪を・・・

結局2週目は、ほぼストレッチ動画しか実践できず💦

まぁ、ストレッチだけでも続けているだけ、まだマシなのか・・・

 

これでは、効果検証ができないという危機感から、検証期間を1カ月間限定ではなく12月末まで延長することに。

予定は未定。

予定は移り変わるものでございます・・・

 

まぁ、なぜ予定が狂ったかというと、年末であるということ。

そう、クリスマス商戦が始まっているのです!

数少ない制作依頼がくる時期。

そのため、日中はレザークラフト三昧になってしまうのが11月以降。

今年は1日3枠のIRIAMライブ配信もあり、1日が富に早く過ぎ去っていく感覚が・・・

 

そのうち、ファングッズ販売などに向けた商品ラインナップの増強をしつつ、レザークラフト作品の販売なども考えておりますので、ぜひぜひ龍造寺大雅のファングッズ販売サイトに遊びに来ていただけると嬉しいです♪

≫ 「たいが ポジティブの押し売り♪」ファングッズ販売サイトはこちら

 

 

スポンサーリンク

IRIAM連動企画♪40代ニート中年肥満体型オッサンが本意気でダイエットに取り組んだらどうなる?

肥満おっさんの本意気ダイエット

 

20代の頃は10kg痩せるのに1カ月もあれば、簡単に痩せることが可能でした。

27歳の頃は

・ 身長181.9cm
・ 体重67kg
・ 体脂肪9.3%

という、自分でいうのもなんですが黄金期。

一番動ける時代でした。

 

しかし30代以降になってくると、一向に痩せていかない。

年なのか、薬の副作用なのか?

はたまた、他の原因があるからなのか・・・

 

40代に入ると、ダイエットも億劫になる始末💦

双極性障害の悪化も相まって、薬の副作用で肥えに肥える。

 

このままではいけない。

このままでは・・・

と一念発起しても、長くは続かない。

 

こんな、40代ニート中年オッサン。

これまで色々なダイエットをやっては、そんな結果が出ない。

そうこうしているうちに、体重は黄金期よりも約20kg増に・・・

 

どげんかせんといかん!

東国原 英夫さんが出てきちゃいましたが

ホント、どげんかせんといかん。

できることなら27歳時、黄金期の体型に戻りたい!

 

そんな気持ちが湧いては消え、湧いては消えしていた矢先のこと。

REALITY配信アプリ時代からお世話になっている「ここたまさん」が、11月よりYouTubeにてダイエット企画を開始するということを受け、私もそれに乗っかり、1カ月という期間を設けてチャレンジしようかと。

 

#shorts #体重測定 ついにデブを晒す
#shorts #デブを晒す ついにダイエット企画やるよ!

【動画引用:発達障害ゲーム好きここたまTV より】

 

今回はIRIAM連動企画として

✓ 夕方16時からのIRIAM配信で、ストレッチや筋トレを行う
✓ 21時からのIRIAM配信で、育毛ヨガを行う
✓ 配信時間外では、トリマアプリをバックグランドで起動させ、屈伸運動をトリマカウンター1日1万歩分行う

この3段構えでのダイエット企画を、本日2021年11月1日(月)より行ってきましたが・・・

 

気になる2週目の効果は?

そして、今後のトレーニングメニューはどうなるのか・・・

 

スポンサーリンク

ダイエット2週目の効果

40代ニート中年肥満おっさんの本意気ダイエット

 

11月7日(日)から11月13日(土)までの体重等測定結果について、ご紹介します!

 

■ トレーニング開始前の体重等 ※ 2021年11月1日(月)時点

 

■ 2021年11月7日(日)~13日(土)までの体重等測定結果

 

 

 

 

 

 

 

【動画引用:タイガ『デブ解消のあがき 他』より】

 

■ 体重等測定結果 一覧
月日
曜日
体重
kg
体脂肪率
%
内臓脂肪
レベル
基礎代謝量
kcal/日
体内年齢
スタート
当初
86.321.012.5193436
11月 1日
85.9
(-0.4)
17.9
(-3.1)
12.0
(-0.5)
2001
(+67)
32
(-4)
11月 2日
86.3
(0.0)
17.2
(-3.8)
11.5
(-1.0)
2031
(+97)
31
(-5)
11月 3日
86.7
(+0.4)
17.5
(-3.5)
12.0
(-0.5)
2034
(100)
31
(-5)
11月 4日
86.0
(-0.3)
18.3
(-2.7)
12.0
(-0.5)
1994
(+60)
32
(-4)
11月 5日
86.1
(-0.2)
19.2
(-1.8)
12.0
(-0.5)
1974
(+40)
34
(-2)
11月 6日
85.6
(-0.7)
18.4
(-2.6)
12.0
(-0.5)
1981
(+47)
33
(-3)
11月 7日
85.9
(-0.4)
17.9
(-3.1)
12.0
(-0.5)
2002
(+68)
32
(-4)
11月 8日
85.1
(-1.2)
20.9
(-0.1)
12.5
(0.0)
1906
(-28)
36
(0)
11月 9日
84.9
(-1.4)
20.7
(-0.3)
12.5
(0.0)
1905
(-29)
36
(0)
11月10日
85.3
(-1.0)
20.4
(-0.6)
12.5
(0.0)
1923
(-11)
36
(0)
11月11日
86.5
(+0.2)
19.9
(-1.1)
12.5
(0.0)
1968
(+34)
35
(-1)
11月12日
85.8
(-0.5)
20.4
(-0.6)
12.5
(0.0)
1935
(+1)
36
(0)
11月13日
87.2
(+0.9)
18.7
(-2.3)
12.5
(0.0)
2017
(+83)
33
(-3)

※ (  )内の数字は、スタート当初の数値との増減値

 

食事制限を設けずに毎食後アイスを食べ、お菓子の制限もなし。

そんな状態で筋トレしなくなってきたのなら、納得の体重増ですよね💦

自業自得・・・

 

ダイエット企画中に行うトレーニングメニュー<3週目>

40代ニート中年肥満おっさんの本意気ダイエット

 

メインとなるトレーニングメニューは、すべてYouTube動画を視聴しながら行っていきます。

しかも自重トレーニングがメインです!

 

だから、いつでもどこでもスペースさえあれば、お手軽お気楽にできちゃいますよ~♪

みなさんも、私と一緒にどうですか~?

 

3週目のトレーニング内容は、2週目と変わりなし。

ただ、トリマアプリを起動させての屈伸運動については、10000歩から実現可能な3000歩にハードルを下げて行っていきます♪

まずは成功体験を積まなくてはね~♪

 

ストレッチ動画

【動画引用:アクトレブログ『毎日ストレッチしてるのに『開脚ベターッ』にならない方が絶対すべきストレッチ!』より】

 

【動画引用:アクトレブログ『前屈ペタリ!お尻とモモ裏の腰痛改善ストレッチ【1日5分】』より】

 

ストレッチ動画については、今後も変更せず行っていきますよ~♪

IRIAMライブ配信は、月~土曜日までの夕方16時より行っています!

 

筋トレ等動画

ダイエット2週目からは、曜日によってやる種目を変えつつ、行っていますよ~♪

3週目も継続です!

IRIAMライブ配信は、月~土曜日までの夕方16時より行っています!

 

月・水・金・日曜日

【動画引用:アクトレブログ『僕が体を激変させた家トレを一緒にやりませんか?【解説付き】| FULL BODY WORKOUT 12 MIN』より】

 

【動画引用:山澤 礼明【筋肉チャンネル】『筋トレ初心者が腕トレを始める為のダンベルだけ4種目!効かせるポイントを学びながら二頭・三頭を効率良く鍛えましょう!』より】

 

火・木・土曜日

【動画引用:アクトレブログ『【初級〜上級者】嫌でも割れる腹筋トレーニング!3週間で理想のシックスパック!』より】

 

【動画引用:アクトレブログ『【初級〜上級者】嫌でもデカくなる究極の大胸筋トレ!3週間で理想の胸筋を手に入れろ!!』より】

 

【動画引用:竹石修『極真空手 千葉道場 基本稽古 初心者用 No. 1(正拳中段突き〜裏拳 kihon uraken)』より】

 

【動画引用:竹石修『極真空手 千葉道場 基本稽古 初心者用 No. 2(受け技 kihon uke)』より】

 

【動画引用:竹石修『極真空手 千葉道場 基本稽古 初心者用 No. 3(手刀 kihon shuto)』より】

 

育毛ヨガ動画

【動画引用:Imi’s Bigan Yoga『髪が増えた人続出!薄毛対策頭皮ケアマッサージ【育毛】美顔ヨガで黒髪フサフサ!20歳若返ろう』より】

 

育毛ヨガについても、変更せず行っていきますよ~♪

IRIAMライブ配信は毎日、夜21時より行っています!

 

まとめ:40代ニート中年肥満体型オッサンが本意気でダイエットに取り組んでいる様子は、IRIAM配信とTwitterにて毎日ご紹介していきますよ~♪

40代ニート中年肥満おっさんの本意気ダイエット

 

40代ニート中年肥満体型オッサンが、本意気でダイエットに取り組んだらどうなるか?

こちらは2021年11月1日(月)より、一部トレーニングメニューについてはIRIAM配信(月~土曜日の16時~と、毎日21時~の2枠)にて実際に行っていきます。

≫ たいがのIRIAM配信はこちら

 

日々の体重測定結果は、たいがのIRIAM専用Twitterアカウントにて、ご紹介していきます。

≫ たいがのIRIAM専用Twitterアカウントはこちら

 

40代ニート中年肥満体型オッサンの2021年最後の挑戦!

しかと刮目せよっ!(笑)

 

 








コメント