40代ニート中年オッサンが本意気でダイエットに取り組んだらどうなる?

スポンサーリンク
経年変化と企画と

久々のブログ投稿!

そして、久々の企画でございます!!

 

みなさん、お元気でしたでしょうか?

「龍造寺大雅の経年変化と共に歩む人生」ブログをご愛顧いただいているみなさん、ホントご無沙汰をしておりました💦

 

2021年8月6日に投稿した記事を最後に更新が止まっておりましたが、この間、私は何をしていたかというと・・・

姉妹ブログである1日1ポジっ!の更新や、ライブ配信アプリIRIAMでの活動を日々行っておりました。

 

■ 姉妹ブログ 1日1ポジっ!
1日1ポジっ!
ネガティブに憑りつかれないための『ポジティブの押し売り』ブログ

 

現在では、姉妹ブログの「1日1ポジっ!」でさえも毎日更新が止まり、週に1~2回の投稿となってしまいました・・・

更新頻度が少なくなったのには理由があり、IRIAMライバーとしての活動をメインに、ファングッズ販売などに向けた商品ラインナップの増強に今、取り組んでいる最中でした!

今後は、レザークラフト作品の販売なども考えておりますので、ぜひぜひ龍造寺大雅のファングッズ販売サイトに遊びに来ていただけると嬉しいです♪

≫ 「たいが ポジティブの押し売り♪」ファングッズ販売サイトはこちら

 

ブログの更新頻度は少なくなろうとも

日々「絶望し諦めつつも継続する」マインドは継続中!

継続するとは、耐えることじゃない。

自分の好きなこと、学びたいこと、挑戦したいことを継続すべし!

このマインドを崩すことなく、IRIAMライバーとしての活動は毎日継続してましたよ~♪

 

スポンサーリンク

IRIAM連動企画♪40代ニート中年肥満体型オッサンが本意気でダイエットに取り組んだらどうなる?

肥満おっさんの本意気ダイエット

 

20代の頃は10kg痩せるのに1カ月もあれば、簡単に痩せることが可能でした。

27歳の頃は

・ 身長181.9cm
・ 体重67kg
・ 体脂肪9.3%

という、自分でいうのもなんですが黄金期。

一番動ける時代でした。

 

しかし30代以降になってくると、一向に痩せていかない。

年なのか、薬の副作用なのか?

はたまた、他の原因があるからなのか・・・

 

40代に入ると、ダイエットも億劫になる始末💦

双極性障害の悪化も相まって、薬の副作用で肥えに肥える。

 

このままではいけない。

このままでは・・・

と一念発起しても、長くは続かない。

 

こんな、40代ニート中年オッサン。

これまで色々なダイエットをやっては、そんな結果が出ない。

そうこうしているうちに、体重は黄金期よりも約20kg増に・・・

 

どげんかせんといかん!

東国原 英夫さんが出てきちゃいましたが

ホント、どげんかせんといかん。

できることなら27歳時、黄金期の体型に戻りたい!

 

そんな気持ちが湧いては消え、湧いては消えしていた矢先のこと。

REALITY配信アプリ時代からお世話になっている「ここたまさん」が、11月よりYouTubeにてダイエット企画を開始するということを受け、私もそれに乗っかり、1カ月という期間を設けてチャレンジしようかと。

 

#shorts #体重測定 ついにデブを晒す
#shorts #デブを晒す ついにダイエット企画やるよ!

【動画引用:発達障害ゲーム好きここたまTV より】

 

今回はIRIAM連動企画として

✓ 夕方16時からのIRIAM配信で、ストレッチや筋トレを行う
✓ 21時からのIRIAM配信で、育毛ヨガを行う
✓ 配信時間外では、トリマアプリをバックグランドで起動させ、屈伸運動をトリマカウンター1日1万歩分行う

この3段構えでのダイエット企画を、本日2021年11月1日(月)より1カ月間に渡り行っていきます!

 

スポンサーリンク

ダイエット企画中に行うトレーニングメニュー

40代ニート中年肥満おっさんの本意気ダイエット

 

メインとなるトレーニングメニューは、すべてYouTube動画を視聴しながら行っていきます。

しかも自重トレーニングがメインです!

 

だから、いつでもどこでもスペースさえあれば、お手軽お気楽にできちゃいますよ~♪

みなさんも、私と一緒にどうですか~?

 

ストレッチ動画

【動画引用:アクトレブログ『毎日ストレッチしてるのに『開脚ベターッ』にならない方が絶対すべきストレッチ!』より】

 

【動画引用:アクトレブログ『前屈ペタリ!お尻とモモ裏の腰痛改善ストレッチ【1日5分】』より】

 

筋トレ動画

【動画引用:アクトレブログ『僕が体を激変させた家トレを一緒にやりませんか?【解説付き】| FULL BODY WORKOUT 12 MIN』より】

 

【動画引用:アクトレブログ『【初級〜上級者】嫌でも割れる腹筋トレーニング!3週間で理想のシックスパック!』より】

 

【動画引用:アクトレブログ『【初級〜上級者】嫌でもデカくなる究極の大胸筋トレ!3週間で理想の胸筋を手に入れろ!!』より】

 

育毛ヨガ動画

【動画引用:Imi’s Bigan Yoga『髪が増えた人続出!薄毛対策頭皮ケアマッサージ【育毛】美顔ヨガで黒髪フサフサ!20歳若返ろう』より】

 

まとめ:40代ニート中年肥満体型オッサンが本意気でダイエットに取り組んでいる様子は、IRIAM配信とTwitterにて毎日ご紹介していきますよ~♪

40代ニート中年肥満おっさんの本意気ダイエット

 

40代ニート中年肥満体型オッサンが、本意気でダイエットに取り組んだらどうなるか?

こちらは本日2021年11月1日(月)より1カ月間、一部トレーニングメニューについてはIRIAM配信(16時~と21時~の2枠)にて実際に行っていきます。

≫ たいがのIRIAM配信はこちら

 

日々の体重測定結果は、たいがのIRIAM専用Twitterアカウントにて、ご紹介していきます。

≫ たいがのIRIAM専用Twitterアカウントはこちら

 

40代ニート中年肥満体型オッサンの1ヶ月短期挑戦!

しかと刮目せよっ!(笑)

 

 








コメント