ブログは継続することで稼げるツールに!1円でも稼ぎは稼ぎです

スポンサーリンク
経年変化とブログと
ブログで悩みのある人

「ブログって稼げるの?」

「ブログは今や飽和状態。今後稼いでいくのは難しいのでは?」

「新型コロナ禍の今、外出自粛によりブロガー転身する人も多いと聞きます。その中でも稼いでいくには、どうしたらよいですか?」

ブログの作成 写真

 

ブログは、オワコン

ブロガー界隈では、毎年・毎回のように言われ続けている誰もがご存知のフレーズ。

 

ブログでは、もはや稼げない。だからブログから撤退します!

ブログから撤退するとは言っているものの、ブログの記事更新をやめただけ。

ブログ自体は削除せずに放置状態のため、過去記事は閲覧可能。

 

こういうブロガーって、結構います。

 

ブログから撤退するといって、完全に撤退してないじゃん!

ツッコミたくなりますよね。

 

ブログは、オワコン。

ブログでは、もはや稼げない。

そう言われ続けているものの、ブログ記事はネット上に増殖し続けているわけです。

 

なぜ、ブログ自体を完全削除しない人が多いのか?

それには理由があります。

 

ブログは稼げるからです!

 

すぐに稼げると思っている人、世の中そんなに甘くない!

何事も日々の積み上げによって、スキルや効果が上がっていく。

 

続けるチカラ。

自分を律する強さ。

それがなければ、ブログで効果は出ない!

 

ブログでお悩みの方。

私TAIGAは8月に入り、ブログ暦4カ月半となりました。

 

ブログを4カ月以上続けて、どうなったと思いますか?

①ブログで稼げるようになった
②ブログで稼げていない

さぁ、2択です。

あなたは、どう思いますか?

 

それでは、答え合わせです。

答えは

①ブログで稼げるようになった

で、しかも7月期の収益で4ケタ達成!

 

今回は

ブログ4カ月半の継続で、収益4ケタ達成した新米ブロガー

の話。

なにをかくそう、私TAIGA自身の話をしていきます!

 

ブログにお悩みの方の参考になれば、幸いです。

 

 

スポンサーリンク

手っ取り早く稼げる方法はない!これはブログでも同じこと

 

私のブロガー人生は、今年の3月中旬頃からスタートしました。

 

「龍造寺大雅の経年変化と共に歩む人生」

これが私のブログタイトルです。

 

レザークラフトが趣味な私。

革を使い続けることによる変化である「経年変化」を、人生にも照らし合わせて発信していくため

に開始したのが理由です。

 

一度しかない人生。

人生を豊かにするための良い経年変化、理想的な経年変化に向けたアイテムやケア用品、取り組みなどを日々発信しています。

 

8月に入り、ブログ暦は4カ月半となりました。

ブログ収益は、7月期に4ケタ達成!

 

ここで問題です。

ブログ収益4ケタというと、あなたはいくらを想像しますか?

 

人それぞれ、4ケタの数字を想像する際、違いがあります。

4ケタは

1000から9999まで

を指しますよね。

あなたが想像する、私TAIGAのブログ収益はいくらでしょうか?

 

それでは、答え合わせです。

以下の写真をご覧ください。

 

A8.net収益 画像

 

忍者AdMax収益 画像

 

<7月期 ブログ収益>

・A8.net ~ 1,262円(確定報酬額・税込)

・忍者AdMax ~ 66円(予想収益)

合計 1,328円(予想収益含む)

 

私はASP(アプリケーション サービス プロバイダ)で

・A8.net

・もしもアフィリエイト

の2社と提携。

 

クリック型広告では

・忍者AdMax

と提携して、ブログ運営しております。

 

先月の7月期。

収益が出たのは、もしもアフィリエイトを除く2社。

金額にして1,328円です。

 

あれ、想像していたよりも少ない…
想像していたのと、だいたい同額

 

「ブログ収益4ケタの金額はいくらか?」

という問題一つに対しても、想像や意見は人それぞれ。

 

普通、4ケタというと5ケタに近い数字で想像する人の方が多いように思います。

まぁ、これも人それぞれなので、一概には言えませんけどね。

 

この4ケタという数字の表し方は、曖昧な表現ですよね。

ブログ読者の想像に訴えかける表現方法の一つなんです。

全部が全部、暴露することは正義ではなく、読者に想像させたり、夢を持たせることも時には必要。

曖昧な表現方法は、ブログテクニックの一つとも言えます。

 

ブログ始めて4カ月半で、1,328円の収益達成!

とするよりも

ブログ初めて4カ月半で、収益4ケタ達成!

とした方が、読者に「4ケタって、一体いくらの売上なんだろう」と想像させ、注意をひかせることができるのです。

 

話がずれてしまいましたね…

ブログテクニックの話については、ここまでで。

 

「ブログで稼げるか?」についての話に戻ると

稼げるけど、手っ取り早く稼げるわけではない

ということに注意です。

 

A8.netの写真を、再び見ていただきたいのですが

 

A8.net収益 画像

 

実は、ブログを始めた3月から4月にかけて収益が発生しております。

しかし、これは「セルフバック アフィリエイト」といって、自分で商品を購入する際、セルフバックアフィリエイトを介して購入することで、アフィリエイト報酬を受け取ることができる仕組みです。

 

自分でアフィリエイトリンクをクリックして購入することにより、アフィリエイト報酬を得る仕組みのため「セルフバック アフィリエイト」と呼ばれています。

セルフバック アフィリエイトは原則、一商品一回しか利用できないため、継続できないアフィリエイトです。

 

そのため、セルフバック アフィリエイトを除いた純粋なアフィリエイト収益のみで考えると、6月期からの収益発生となります。

 

ブログを始めて、3か月過ぎてからやっとA8.netで116円(確定報酬額・税込)の収益発生。

それまで毎日ブログ記事を最低でも1記事、日によって2記事の投稿をし続けてきました。

 

4月から5月にかけて、googleアドセンス審査の申請のために30記事以上、ブログ記事の削除も経験済。

それでもGoogleアドセンスは合格せず。

 

Googleアドセンスをあきらめる決断をしたことにより、目に見える収益につながりました。

物事の決断には、何を行い、何を切るかの選択が必要です。

 

たかだか3か月の間にも、いろいろな試行錯誤や経験、学習を通して今に至っております。

 

みなさんがイメージするブロガーって、何でしょうか?

毎月数十万から数百万単位で稼いでいる
若くしてノマド生活を送っている
悠々自適な生活

 

ブロガーは、夢を与えてくれる職業です。

ブロガーとして成功している人たちの話を聞くと、すごく羨ましい生活を送っている方々がたくさんいます。

そういう暮らしに憧れ、ブロガーになった方も多いことでしょう。

私もそのうちの一人ですし(笑)

 

しかし中には、ブロガーに対してこのようなイメージを持たれている方もいます。

ブロガーなんて、誰でもなれるじゃん
ブロガーは、楽して稼いでいる
アフィカス

 

簡単に稼げるイメージを持っているなら、あなたはブロガーに向きませんし、長く続きません。

 

世の中、そんなに甘くないですよ!

やれるもんなら、やってごらんなさいな。

 

これが実際、ブロガー生活をしている私の素直な意見です。

 

ドラゴンクエストやファイナルファンタジー、龍が如くシリーズなどのRPG(ロールプレイングゲーム)と言われるジャンルのゲームをプレイした経験はありますでしょうか?

 

RPGを一言でいうと

経験値を上げてレベルアップをしながら、強敵に立ち向かっていくゲーム

です。

 

敵を倒して経験値を上げて、レベルアップしながら強敵に立ち向かう。

経験値を上げるために、毎日ゲームをするわけです。

 

ブログも実は、RPGと同じ。

ブログの認知度を上げるために、毎日ブログ記事を投稿する。

ブログ一本投稿するためだけでも

①記事ネタのリサーチ

②ブログ記事の設計

③ブログ記事の作成

④ブログ記事投稿後、SNSでの新記事投稿したことの通知

などをブロガーは一人、もしくは複数人で行っているわけです。

 

約3000~5000文字のブログ記事1本投稿するのに①から④の工程を完了するまで、約6~8時間はかかります。

これを毎日、続けているのです。

 

ブログで116円の収益発生するまで3か月。

4カ月半で1,328円の収益に。

収益発生するまでは、もちろん0円です。

 

収益発生しているから、稼げてますよね。

みなさんは、どう思いますか?

 

 

スポンサーリンク

1円でも稼ぎは稼ぎ。チリも積もれば山となる!

コインを積み上げる男性 写真

 

あなたは、ブログで稼ぐとなると、いくら以上から稼げていると考えるのでしょうか?

 

ブロガーとして成功した人の中には、たった1か月で40代サラリーマンの年収を越える収益を上げている人も現実にいます。

トップブロガーになると、年収1億越えする方々も。

 

ブロガーって、夢がある職業ですよね!

 

でも、そんなトップブロガーなんて、ほんの一握りですよ。

現実問題。

だからこそ、夢がある職業なんです。

 

昔、親や他人から言われた言葉。

「1円稼ぐのだって、大変なことなんだぞ!」

 

これは、お金のありがたみを学ばせるための言葉ですが、本当に1円を稼ぐことは大変なことなんです。

1円を笑うものは、1円に泣くのです。

 

毎日毎日、ブログの記事ネタをリサーチ。

ドンドンとネタもなくなっていく。

それでも、記事投稿し続けなければならない。

 

リサーチに1時間。

それから、ブログ記事を設計していく。

ブログ記事設計後、ブログ記事を作成。

約5000文字の記事を作るだけでも、8時間以上費やすことも。

これを毎日欠かさず続ける。

 

毎日のすき間時間に、ブログの勉強。

本を読んだり、有名ブロガーのブログや動画を見たり。

時には、心理学を勉強したりもします。

これを365日、毎日欠かさず続ける気力はありますか?

 

ブロガーには、休みなんてありませんよ。

旅行先だろうが出張先だろうが、ノートPC1台あれば、どこでも作業できるんですから。

 

休みなく毎日ブログ記事更新を継続し、私の場合は3か月目でやっと収益発生。

確かに収益発生するまでの期間は、人それぞれです。

記事投稿から数日で収益につながる人もいれば、半年たっても収益出ない人もいます。

 

0か1か。

1円でも稼ぎは稼ぎ。

 

1円稼ぐことが、どんなに大変なものか。

1円を稼ぎと思えない人は、ブロガーとして長続きはしません。

 

ブロガーで生計を立てたいと思って会社を辞め、転職する人も多いです。

新型コロナ禍で職を失い、背水の陣でブロガー転職する人もいるでしょう。

 

ブロガーで簡単に生計立てられると思っているなら、ブロガーは辞めた方がいいです。

あなたにブロガーは、合いません。

酷な話ですけどね。

 

1円。

たった1円の収益の積み上げ。

 

これを愚直に、毎日行っていく。

1日も欠かさずに。

 

1円でも収益があることに感謝し、モチベーションを保ちながらブロガーとしての知識やスキルの研鑽を積む。

そういう覚悟がなければ、ブロガーという職業は長く続けていくことはできません。

 

ブログは、オワコンだから。

ブログは、もはや稼げない。

 

あなたが他人の言葉に振り回されている信念のないブロガーなら、長く続くわけがない。

 

自分を信じて愚直に毎日継続できる人が、ブロガーとして長く続けていくことができると私は思います。

 

 

ブログの楽しみは、毎日の無形資産積み上げにある

 

さんざん「ブロガーは甘いもんじゃない!」ということを話してきました。

ブログ始めてすぐに、生計立てられる美味しい話なんて、あるわけがない。

 

私がいつも参考にさせていただいている、トップブロガーのマナブさん。

今では、YouTube動画投稿にシフトしておりますが、それでもブロガーとしてのマナブさんの考え方には、共感できることばかり。

 

マナブさんがブログで収益発生するまで、いろいろな努力や挫折を経験されております。

一時期、ブログを中止した時期もあると。

 

プログラミングを勉強し、そこから再びブロガーとして再出発。

2年以上に渡り、毎日ブログ記事投稿を欠かさず継続してきた結果、トップブロガーまで上り詰めました。

 

トップブロガーと呼ばれる人でさえ、努力をしてきているのに、パッと出の人がすぐに稼げるわけないじゃないですか。

現実問題ムリですよ、そんなの。

 

じゃあ、ブロガーは諦めた方がいいのか。

夢のある職業、あなたは諦めていいのですか?

 

ブログのいいところは、やればやるだけ無形資産が積みあがっていきます。

ブログの記事自体が、あなたにとっての無形資産です。

 

ネットでは、ドメインパワーを調べるツールというものがあります。

 

パワーランクチェックツール 画像

【画像引用:アクセスSEO対策ツールズ「パワーランクチェックツール」より】

 

あくまで参考にしかなりませんが、私は自分のブログドメインの評価として受け止めています。

 

ブログを始めた当初は、ドメインのパワーは0でした。

当たり前ですけどね(笑)

それが、今現在3.5まで成長してきました。

 

ブログは、RPGと一緒。

ブログを毎日投稿することは、毎日敵を倒して経験値を稼ぐのと一緒。
ブログの勉強をすることは、武器や防具を強化しているのと一緒。
ブログの勉強をしないことは、武器や防具のお手入れをしないで、なまくらにしているのと一緒。

 

自分の努力や継続が、無形資産として積み上げられるブログ。

チェックツールを使うと、自分のドメイン評価が数値化される。

 

毎日欠かさず継続。

ブログに対する勉強と経験。

それがいつしか収益につながる無形資産に!

 

1円の収益を甘く見ちゃいけない。

1円の収益発生が、あなたをブロガーとして成長させているのだから。

 

1円に笑うものは、1円に泣く。

1円でも妥協しない。

毎日の継続。

 

継続はチカラなり。

ブロガーは、ブロガーとしての正しいスキルを磨き、継続あるのみ。

これだけです!

 

 















コメント