薄毛改善への検証実験開始より50日経過後の真実!みなさんへ謝罪も・・・

スポンサーリンク
経年変化と美容と

先月、10月1日(土)よりスタートした、久しぶりの美容系検証実験

YouTuberたちがオススメする方法で薄毛は改善するのか?

 

新企画始動!YouTuberたちがオススメする方法で薄毛は改善するのか?
秋と言えば、○○の秋! みなさまにとって、秋といえば何の秋でしょうか? 食欲の秋? スポーツの秋? 読書の秋? いろいろな「○○の秋」がございますが、私にとっての今年の秋はですね・・・ 久しぶり! 新企画スタートの秋!! でございますよ♪ ...

 

前回の記事締めくくりには、こう書かれていました。

 

2022年10月1日(土)より始めた、久しぶりの美容系検証実験。

1カ月ごとの私たいがの頭頂部状況を、身を削ってご報告していきます!

お楽しみに~♪

 

「こう書かれていました」ってwww

自分でブログ書いていてなんですが、1カ月ごとのご報告が1回目にして、すでにできていない状態・・・

色々あったとはいえ言い訳に過ぎないので、潔く謝罪します。

 

申し訳ございませぇぇ~ん!!!(涙)

 

そして、実はもう一つ謝らなければいけない、根本的かつ致命的な問題もあるのですが・・・

それは、のちほど・・・

 

スポンサーリンク

薄毛改善への検証実験開始より50日経過後の真実!

まずは本日、11月20日(土)の14時現在の頭頂部写真をご覧ください。

じゃん!

 

薄毛改善の検証実験開始より50日経過後 頭頂部状態 画像

 

うーん・・・

頭皮は悲しい状況を維持しておりまする(涙)

 

ではでは、検証実験開始時の頭頂部状況と比較してみます。

 

薄毛改善の検証実験開始時 頭頂部状態 画像薄毛改善の検証実験開始より50日経過後 頭頂部状態 画像
2022年10月1日(土)
検証実験開始時

頭頂部の状況
2022年11月20日(土)
検証実験開始より50日経過後

頭頂部の状況

 

TAIGA
TAIGA

うーん・・・

なんともいえない結果だのぅ

 

そう思った方が大半なハズwww

私も写真を見比べて「わかりずらっ!!」って、セルフツッコミ入れちゃいましたもん♪

 

生えたとも言えず、抜けたとも言えず・・・

どっちかわかりやすい結果が出てくれれば良かったのにね・・・

 

生えたら生えたで

「薄毛改善に効果がありましたね!」とコメントできるし

抜けたら抜けたで

「発毛剤の洗礼でしょうね!」とコメントできる。

 

中途半端な結果が、一番コメントに困るワケですよねwww

検証実験開始より50日経って、髪の毛が伸びてきたから毛が生えてきたようにも見えなくない錯覚に陥っているとも言えなくもない・・・

ホント、中途半端www

 

でもね・・・

その中途半端な結果に陥った原因は、私自身のズボラ過ぎな取り組みにあったと、そう感じざるを得ません!

 

スポンサーリンク

たいが流 発毛ケア方法をきちんと取り組めず・・・ ホント、すみません!

 

当初、検証実験は下記のように行っていこうとしていました。

 

① ブラッシングでアプローチ

発毛剤を塗布する前に、ヘッドケアブラシで頭部気になる部分のブラッシングを行う。

 

② 医薬品・ツボ刺激でアプローチ

ヘッドケアブラシでのブラッシング後、電子鍼「スーパーハリボーイ」での頭部気になる部分へのツボ刺激。

その後、大正製薬「リアップX5プラスネオ」を頭部気になる部分へ塗布。

これを1日2回、朝と夜に行う。

 

③ サプリメントでアプローチ

Nature Madeの「マルチビタミン」と「亜鉛」を毎朝服用する。

 

上記、3つの発毛ケア方法により検証実験を始めていたものの、ものの数日で②が1日1回になり、③に至っては飲まない日が出てくる始末・・・

ホント、申し訳ございません!

 

色々あったとはいえ、このままでは検証実験に影響が出てきてしまいます・・・

そこで、無理のない検証実験を確実に毎日進めていくために、発毛ケア方法を以下のように見直すことにしました。

 

 

②については現状毎日1回は朝か夜のどちらかで行ってきましたので、夜の寝る直前に限定して行うこととします。

③については毎日服用していなかったので、必ず寝る直前に服用することとします。

 

寝ている最中に成長ホルモンが分泌するらしいし、発毛にももしかしたら何かしらの効果が出やすいのかなと素人考えではありますが、寝る直前が必ずできるかなぁということもあり、修正して行っていきます。

 

今回は、報告時期が遅れてしまったり、根本の取り組み自体ができていない問題がありまして、申し訳ございません。

これからは、修正した発毛ケア方法により取り組みなおしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

それでは次回は、12月のブログにてお会いしましょう♪

まぁ、10日後ですけどねwww

 

 








コメント