一億円札で作るお種札は、ユーモアと期待タップリの自作開運グッズ!

スポンサーリンク
経年変化とアイテムと

最近、2020年12月22日に投稿した「お種銭」記事への検索が、急に伸び始めました。

金運が上がるお種銭とは?必要なのは財布と○○○円とポチ袋と折り紙
宝くじ購入代行サービスにて、日本一の宝くじ売場「西銀座チャンスセンター」1番窓口で購入していただいた年末ジャンボ宝くじ。 財布屋さんにて、開運財布を購入。 これまで自分の運気を上げるために、縁起を担いで宝くじ買ったり、財布を買ったりしてきま...

 

風水で有名なDr.コパさんが推奨する、大開運数字「115」にあやかって作るお種銭。

用意するものはこちら。

・ 100円、10円、5円の硬貨を、それぞれ1枚ずつ
・ ポチ袋
・ 黄色とラベンダー色の折り紙

 

大事なのが、お種銭に使う115円の硬貨は

自分の生まれ年の干支と相性の良い年に製造された硬貨を選ぶ

ということです。

大開運数字を使ったり、自分の生まれ年の干支から相性の良い製造年硬貨を使ったりと、縁起物や占い好きの日本人には、理に叶ったお種銭の作り方です。

≫ 詳しいお種銭の作り方はこちら

 

自宅にある硬貨で、割と簡単に作れるお種銭。

ブログ記事の伸びを見ても「開運グッズは自作する時代になったんだなぁ」と思う、今日この頃。

 

ここで、ふと思うワケです。

気づく中年男性 画像お種銭があるのなら、”お種札”だってあっていいよね!
硬貨よりもお札の方が、金額的にもご利益ありそうだしw

と。

 

お金持ちのイメージって、小金持ちじゃないですよね。

1円玉を9千枚持ってしても、一万円札1枚には叶わない。

Dr.コパさんもお父様から「お金持ちになりたければ、小銭ではなく一万円札に意識を集中しなさい」と教えられてきたそうです。

【出典:サンキュ!『財布の中の小銭を大至急、チェック!”お種銭”であなたの金運がグングン上がる【Dr.コパの風水解説】』より】

 

そもそも、お種札というものがあるのか調べてみると・・・

 

あったwww

金箔の一億円札。

金箔というだけで、ご利益ありそうに感じてしまう心理トリック。

市販されているお種札は、開運グッズ好きにはインテリアとしても良さそうです。

 

ここでまた私は、ふと思ったワケです。

気づく中年男性 画像金箔の一億円札は自作できないけど
”一億円札”だけなら、自作できるんじゃね?

と。

 

今回は

一億円札で作るご利益ありそうなお種札の作り方

をご紹介します。

 

スポンサーリンク

一億円札は簡単に作れる! 犯罪でもありませんよ

青ざめる女性 画像一億円札を自作? 偽造するってこと!?
それって、犯罪なんじゃ・・・

いやいや、ご安心ください。

決して、犯罪に手を染めるワケではありません。

ちょっとしたアイディアで、一億円札はできちゃうのです。

 

一万円札が一億円札になるカラクリ

準備するのはこちら。

 

一億円札の作り方 写真

 

一万円札です。

これが一億円札に変わります。

 

疑問な女性 画像一万円札が一億円札に変わるとは、これいかに?

一万円札の表面に記載されている、上部左右の数字にご注目ください。

 

一億円札の作り方 写真

 

左側の「10000」と、右側の「0000」

左右の数字を組み合わせると100000000 → 100,000,000 → 一億円』となります。

 

これが、一万円札が一億円札に変わるカラクリです。

一万円札の表面を使って、「100000000」という数字が現れるように折るだけ。

簡単ですよね♪

 

疑問な女性 画像折るよりも、切って貼り合わせた方がキレイに見えるけど・・・
まぁ普通は、お札を切り貼りしないけどさ。

ここで注意なのが、故意にお札を切ったり貼り合わせる行為は、法律に触れるということ。

貨幣損傷等取締法という法律に触れ、犯罪となります。

≫ 詳しくはこちら

 

一億円札を作る場合は、折るだけにしてください。

お札の切り貼りは、犯罪です!

 

一億円札の作り方

では実際に、一万円札から一億円札を作ってみましょう。

 

一億円札の作り方 写真

 

まず、一万円札の上部右側「10000」という数字から折ります。

1と0の間を、写真のように折りましょう。

 

一億円札の作り方 写真

 

一万円札を表面から見ると、上部右側の数字「0000」が、裏面に折り返された状態になっていればOKです。

 

次は、上部左側の数字「10000」の隣に、折り返した右側の数字「0000」がくるように折ります。

 

一億円札の作り方 写真

 

写真のように折ると数字が「100000000」となり、一億円札になります。

本物のお金で一億円札が作れる、ユーモアあふれるアイディアです。

 

これだけでも一億円札なのですが、お種札用の一億円札にするため、あと1回折ります。

 

お種札用の一億円札の作り方

一億円札の作り方 写真

 

先ほど作った一億円札。

 

一億円札の作り方 写真

 

裏返すと、このようになっています。

これを裏面とします。

 

お種札用の一億円札にするためには、この裏面をあと1回折れば完成となります。

 

一億円札の作り方 写真

 

一億円札の作り方 写真

 

写真のように、裏面の「10000」の数字が隠れればOKです。

 

完成したお種札用の一億円札がこちら。

 

一億円札 写真

 

開運グッズをわざわざ買わなくても、自宅にある一万円札で一億円札が作れちゃいましたよ♪

 

スポンサーリンク

お種札の作り方

お種札の材料 写真

 

さてさて、気になる”お種札”の作り方。

Dr.コパさんがお種銭を作る時に紹介している、黄色とラベンダー色が持つパワーにあやかりながら、TAIGAオリジナルで作っていきます。

 

準備するもの

自作の一億円札

自作の一億円札 写真

 

先ほどご紹介した一億円札の作り方に従い、写真のように一万円札を一億円札に変えます。

長々と説明してきましたが、ぶっちゃけ、一万円札を3回折るだけなので簡単です♪

 

ポチ袋

おもしろポチ袋 写真

 

ポチ袋は、お好きなものをお使いください。

ちょっとしたお祝いなどで一億円お種銭をプレゼントする場合、写真のような「おもしろポチ袋」を使えば、ウケ狙いもできますよ(笑)

 

 

あけてビックリ、マジ一億円!?

初見のツカミを、いただいちゃいましょう(笑)

 

黄色とラベンダー色の折り紙

黄色とラベンダー色の折り紙 写真

 

折り紙は、100均などで売っているものでOK。

小さいタイプの折り紙が良いでしょう。

 

風水的に色が持つパワーには、それぞれ意味があるとのこと。

黄色は、金運アップカラー
ラベンダー色は、厄落としカラー
小銭についた厄を落として、金運がつきやすくなる作用がある

縁起の良さそうな自作一億円札と併用することで、マジに運気UPを狙います!

 

お種銭の作り方

① 2色の折り紙を半分に折る

黄色とラベンダー色の折り紙 写真

 

では早速、お種札作りに取り掛かりましょう!

まずは、準備した黄色とラベンダー色の折り紙を半分に折ります。

 

今回は切らずに、折ったままの折り紙を使用。

その方が両面、黄色とラベンダー色になりますから。

色が持つパワーに、あやかりたい一心です(笑)

 

② 半分に折った2色の折り紙に、一億円札をはさみ込む

一億円お種札 折り紙2色と一億円札 写真

 

半分に折った折り紙2色で、一億円札をはさみます。

はさみ方は写真のとおり、一億円札の表面に黄色、裏面にラベンダー色がくるようにします。

 

黄色は、金運アップカラー。

ラベンダー色は、厄落としカラーでしたね。

「100000000」の数字に黄色をあてることで金運アップを願い、一億円札の裏面にラベンダー色をあてることで厄落としを願います。

 

お願いありきです!

TAIGAオリジナルのお種銭なので(笑)

 

③ 2色の折り紙ではさんだ一億円札を、ポチ袋の中に入れる

一億円お種札 写真

 

「黄色の折り紙 → 一億円札 → ラベンダー色の折り紙」の順番で重ねたものを、写真のとおりポチ袋に入れて完成です。

ポイントは、ポチ袋の表面と一億円札の表面が、同じ向きになるように入れましょう。

 

あとは、お財布の中に、お種札を忍ばせておくだけです。

これで金運上がったら、ぜひお問い合わせフォームから情報をお寄せください。

私、喜びます!!(笑)

 

まとめ:ちょっとした景気づけにも喜ばれる一億円お種札

一億円お種札 写真

 

世知辛い世の中となり、金運アップを望んでいる方が、たくさんいらっしゃるという事実。

就職難だし、リストラも加速。

先行きの見えない現代。

気持ちも、つい沈みがちに・・・

 

でも、沈んでるばかりじゃ、道は開けません。

どこかで気分を一変させる、起爆剤が必要。

その起爆剤が”一億円お種札”なのかなと、私は思います。

 

もしも、あなたのお子さんやお孫さんが、就職やお仕事で困っているようであれば。

ちょっとした景気づけに、一億円お種札をプレゼントしてみてください。

 

あけてビックリ、一億円!?

最初のツカミを、かっさらう!

「ふふふw」と、笑みがこぼれることでしょう。

沈んでいる表情よりも笑顔の方が、運気を運んできてくれると私は信じています。

 

ユーモアの中にも期待がタップリ詰まった、一億円お種銭。

本当の開運グッズになるかもしれないポテンシャルは、秘めていると思います。

みなさんも、ぜひお試しください。

ユーモアと笑顔で、このご時世を共に乗り越えていきましょう!

 

 









コメント