カソーダ検証実験に明確な効果が!もっと早くから効果出てたかも

スポンサーリンク
経年変化とケア用品と

7月24日にツイートした内容。

 

カソーダ検証実験 ツイート内容 写真

 

カソーダ検証実験開始より32日目にして

シミが、へそのゴマのように取れました!

 

今回は

カソーダ検証実験を続けた結果、シミが本当に取れた件

について、深堀りしていきます!

 

スポンサーリンク

ピーリング剤としての効果を果たしてくれたカソーダ

【6月21日スタート時 右頬の状態】 

6月21日スタート時 右頬の状態

 

【7月24日 検証実験32日目 右頬の状態】

7月24日 検証実験32日目 右頬の状態

 

どうです?

完全にシミがとれてますよね!

 

過去記事

から開始した「カソーダ検証実験」。

 

 

【10%OFFクーポン配布中】【無添加オーガニック】 ひまし油 ケイシー ジャマイカン ブラックキャスターオイル 118ml 有機 未精製 黒ひまし油 髪 キャスターオイル サニーアイル カソーダ ひまし油湿布 頭皮 ケア スキンケア ニキビケア ニキビ跡 大人ニキビ シミ取り

価格:2,880円
(2020/7/26 12:11時点)
感想(32件)

【第3類医薬品】日本薬局方 炭酸水素ナトリウム(500g)【小堺製薬】

価格:363円
(2020/7/26 12:12時点)
感想(0件)


基本的には

①晩の入浴後、シミやホクロに対して絆創膏に塗りつけたカソーダを貼り付け、パックする。
②一晩そのまま寝て、翌朝カソーダパックを剝がす。
肌についたカソーダを優しく拭き取ったら、今度は2cm四方に切ったキッチンペーパーに塗りつけたひまし油を同じところにパックする。
③晩の入浴時にひまし油パックを剥がし、洗顔する。
④①から③を繰り返して、シミが取れるまで行う。

を行っていくわけですが、カソーダパックは2~3日すると、肌がヒリヒリ状態になるため、その場合はひまし油パックのみにします。

 

私の場合は、晩にカソーダパックしたら、翌朝剥がさずに入浴時まで付けていることもありましたが、あまりおススメはしません。

 

基本的なカソーダ実験工程①~③を繰り返して1か月の状態が、前回記事

にて、ご紹介させていただきました。

 

この時、7月21日時点での状況だったのですが、シミは薄くなって小さくなってきてはいるものの、取れたという実感は正直ありませんでした。

 

それから3日後の7月24日。

ついに、シミが取れちゃったのです!

 

その理由は、基本的な工程①と②の間に、1手順増やしたため。

シミを取った手順とは?

 

スポンサーリンク

シミを取るための1手順。もしかしたら、もっと早めに効果が出ていたかもしれない件

右頬のシミにひまし油をつけた綿棒で擦る 写真

 

シミを取るための1手順。

それは

綿棒にひまし油をつけ、肌を擦ってあげる

こと。

この工程が、シミを取ってくれました。

 

今まで、カソーダやひまし油パックをする場合、絆創膏やペーパータオルに塗りつけてから貼り付けていました。

直接、肌にカソーダやひまし油を綿棒で塗りつけることをしていなかったのです。

 

そういえば、過去記事

にて

カソーダパック後、薄皮が剥がれかけていたら
爪楊枝などで肌を傷つけないようにシミを擦ってあげましょう

となっているのを、ご紹介していたにも関わらず、今までしていなかったのを思い出しまして、32日目にしてようやく、綿棒にひまし油を染み込ませたもので擦ってみたのです。

 

そうしたら…

おぉ~!へそのゴマ取るみたく、シミが取れてく~♪

 

へそのゴマを取るのに、綿棒にベビーオイルなどのオイルを染み込ませて取った経験がある人は、わかると思います。

何回かへその周りを綿棒で擦っていくと、綿棒に茶色に濡れたカスが付着し、へそのゴマが取れます。

それが、カソーダ検証実験32日目で起こったのです!

 

もしかしたら、1か月経たなくても、取れてたんじゃね?

と思うのですが…

 

 

自宅での自作カソーダで、本当にシミが取れちゃった!

美容女性 写真

 

まぁ、いずれにしても、シミは取れたわけです。

へそのゴマのように。

 

残念ながら、かさぶたのように剥がすことはできなかったですが、シミが取れれば何でもいいです(笑)

 

カソーダ検証実験をしてきて、わかったこと3つ。

①カソーダにはピーリング剤としての効果があり、肌のターンオーバーを促す
②ひまし油のみでもカソーダよりは効果は低いが、肌のターンオーバーを促す
③ターンオーバーを促した箇所を刺激することにより、古い皮を剥がす

 

これからも、カソーダ検証実験は続けていきます!

シミというシミ撲滅のために(笑)

 

 

【10%OFFクーポン配布中】【無添加オーガニック】 ひまし油 ケイシー ジャマイカン ブラックキャスターオイル 118ml 有機 未精製 黒ひまし油 髪 キャスターオイル サニーアイル カソーダ ひまし油湿布 頭皮 ケア スキンケア ニキビケア ニキビ跡 大人ニキビ シミ取り

価格:2,880円
(2020/7/26 12:41時点)
感想(32件)

【第3類医薬品】日本薬局方 炭酸水素ナトリウム(500g)【小堺製薬】

価格:363円
(2020/7/26 12:42時点)
感想(0件)


 















コメント