祝YouTube配信1周年!2年目の挑戦として「ひとり声劇」にチャレンジ!!

スポンサーリンク
経年変化とYouTubeと

IRIAMのVライバーから、YouTubeのVtuberへ。

 

2022年3月23日(水)よりスタートしたYouTubeチャンネル

たいがのひとりごと【ポジティブマインドへのピアサポ】

いろいろ試行錯誤しながらも、1周年を迎えることができました。

 

 

 

いつもご覧くださっている少数精鋭のお優しいリスナーの皆様に

日頃の感謝の気持ちを込めて御礼を申し上げます。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

 

当初は私一人で進めてきたYouTube活動。

途中からビジネスパートナーとなるVoicePococha声ライバー

であった相方さん、愛染 舞奏さんの参加により

動画の方向性や更新頻度が向上し、現在に至ります。

 

 

現在では、私たいがのファンよりも相方の舞奏さんファンのほうが

チャンネル登録者数の比率が多いと感じている今日この頃。

 

いつまでも舞奏さんに、おんぶにだっこでは

行け!ネガ→ポジ マインド社 社長としての威厳が・・・www

 

行け!ネガ→ポジ マインド社 公式ファングッズショップ 画像

 

ということで・・・

YouTubeも1周年を迎え、新たな挑戦をしていかねばならないなと。

気持ちを新たに、構想を練っていたワケでございます!

 

スポンサーリンク

2022年3月23日(水)からスタートしたYouTubeも1周年を迎え、新たな挑戦へ

実は今年、2023年1月1日より「たいがのひとりアテレコ」と題して

ノベルゲームのアテレコ配信は開始しておりました。

 

 

このブログ記事執筆時である2023年6月20日現在

ノベルゲームも3作品プレイさせていただいております。

 

最近の近況として、クラウドワークスで受注していた案件

ナレーションの仕事もこれまで全90本納品して契約終了となり

少し時間の余裕がもてるようになりました。

 

今後の予定としては初の試みである、他YouTuberさんとコラボ

させていただく「歌ってみた」の収録をそろそろ開始したり

開始するにあたり、「歌ってみた」の収録方法や収録ソフトの勉強

などを並行して進めて行くこととなります。

 

これだけでも新たな挑戦はしているのですが・・・

自分のYouTubeチャンネルにも新たな挑戦をしていきたいなと。

貪欲なたいがwww

 

そこで、ナレーションや劇団の練習にも効果的かなと思い

あるアイディアがふと、頭に浮かんだのです。

 

TAIGA
TAIGA

声劇を台本作りから声劇アクターまで

すべて自分ひとりで行うっていうのは

面白そうじゃないかな♪

ってね。

 

スポンサーリンク

台本作り、声劇アクター、収録・編集にかかる全てを一人で行う「ひとり声劇」にチャレンジします!

アクターを一人で何役もやることは、ひとりアテレコで今現在

継続して行っています。

でも、配信規約など制限のあるゲームもあるので

著作権等には細心の注意を払わねばいけません。

知らなかったでは済まされない「無知の恥」に

ならないようにね。

 

声劇台本はネット検索すると著作権は放棄していないものの

配信に使って良いものも中にはあります。

 

ただ、声劇台本まで全て自分で作ったらどうだろう?

著作権を気にしなくてもいいように。

現代にはAIというものもあるしぃ~♪

 

そう思った私は、ChatGptの使い方を覚えることも視野に入れて

一石二鳥の挑戦をすることにしました。

 

台本作りは今話題の「ChatGpt」に、たたき台を作ってもらいます♪

【画像引用:ChatGpt トップ画面より】

 

現代における人口知能の叡智、ChatGpt。

 

単に私が興味をもち、何かしらChatGptを使いこなせたら

自分の活動にも活かせるのではないか?

それなら

 

TAIGA
TAIGA

ChatGptに声劇台本のたたき台を

作ってもらえばイイんじゃね?

 

そう考えた私は、ChatGptにたたき台のアイディアを

出してもらいながら、修正は私本人がやることで

「ひとり声劇」は可能と判断しました。

 

今後、YouTubeチャンネル「たいがのひとりごと」にて

ご披露できるように、挑戦を進めて行きます!

乞うご期待!!

 

 








コメント