レザージャケットが初めての革製品購入。レザー愛好家歴20年以上

スポンサーリンク
経年変化とレザークラフトと

私のレザー愛好家歴は、高校生から数えて20年以上になります。

 

 

スポンサーリンク

高校生の時にレザージャケット購入

 

並ぶレザージャケット

 

 

高校2年生の時にB-3ジャケットを購入。

そして高校3年生ではダブルライダースジャケットを購入し、秋から冬にかけて通学時と帰宅時に着用していた高校生でした。

 

記憶ではどちらのジャケットも、隣街のジーンズショップで2~3万円前後で売っていたかと思います。

高校生のお小遣いでは、2~3万円は厳しい出費…

いや、社会人になっても2~3万円は大きな出費です。

高校生の時はアルバイトしていなかったから、なおさらです。

 

しかも、本革かどうか定かではないし…

その時の私は「革」とつくものであれば、本革だろうがフェイクレザーだろうと良く、とにかく「革製品、レザー」であればなんでもOKといった感じでした。

 

親から毎月もらっていた通学と帰宅時に掛かるバス賃はレザージャケットの購入に充て、その分歩いて通学、帰宅しておりました。

今思えば、なかなか努力してお金貯めてたなぁと自分自身感心しております(笑)

 

 

スポンサーリンク

レザージャケットは正直、高校生では浮いておりました(笑)

 

顔を赤らめる

 

 

高校は隣街にある進学校で、私服の学校。

でも、レザージャケットを着ているのは私一人でした。

 

他生徒より浮いてるのを肌で感じつつも、そんなのへっちゃら、なんのその。

だって、レザージャケットが好きなんだもん!

しょうがないべさ(笑)

 

高校生の頃はまだ、革製品のことについて詳しくはありません。

とにかく「革」とか「レザー」とつくものに興味を示していた青二才ではあったものの、好きっていう気持ちは今と変わらない。

そんな高校生時代から革製品が好きでした。

 

 

①B-3ジャケット

 

AVIREX 本革 B-3ジャケット ムートンジャケット メンズ USA フライトジャケット ブラック 黒 ブラウン 茶色 2105 XS/S/M/L/LL/3L

価格:198,000円
(2020/3/17 22:25時点)
感想(0件)

 

【最上級ムートン生地採用】モトフィールドMF-LJ89ムートンB3レザージャケット 黒 M/L/LL/3L各サイズ

価格:48,000円
(2020/3/17 22:27時点)
感想(0件)

 

②ダブルライダースジャケット

 

本革 ダブルライダースジャケット メンズ ハルフレザー UK1GT ダブルライダース シングルライダース ライダースジャケット レザージャケット 革ジャン 皮ジャン シングルライダース 本革ジャケット グレー ジャケット アウター ブルゾン 春

価格:59,400円
(2020/3/18 13:03時点)
感想(0件)


ライダースジャケット 革ジャン レディース 本革 レザージャケット ダブル ライダース ジャケット レザーブルゾン ラムレザー レディースアウター 黒 M/L london6 春

価格:31,900円
(2020/3/17 22:18時点)
感想(1件)


 

今ではレザークラフト製作もするように

 

レザーカービング

 

 

現在では趣味として、ハンドメイドでレザークラフト製作もするようになりました。

革好きが高じて、自分で革製品を作りたい!

というふうになり、現在に至ります。

 

近々、ハンドメイドブランド「IKK-Kumi」の立ち上げを予定しております。

詳しい情報をお伝えできるようになりましたら、このブログでもご紹介していきますので、宜しくお願い致します。

コメント